eyes up bone head

東京、神奈川で活動中のロックバンド「eyes up bone head」のメンバーによる近況報告やお知らせなどです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何を作りたいんですか?(byひびやん)

みんなに好かれるものができればいいんだろうけど、それは無理だ。
(それにそんなものがあるのは少し気持ち悪い気もする)
半分の人に好かれるもの...それでさえも難しそうだ。
そして、それを目標にするのも何だか違う。

好きになるか嫌いになるかは別として、
何かひっかかるもの、それが作れればいいんじゃないかな。
そして、それを考えるきっかけにしてもらえれば。

たまに対バンしたバンドには気に入ってもらえたり、
何らかの反応があったりすることがあるんだけれど、
誰かに言われたのは、
「それは(彼らに比べて)演奏が上手いからじゃない?」
それも大事かもしれないけど、
本当にひっかかって欲しいのはそこじゃない。

ということは、ただひっかかればいいというものでもないな。
まだ何か足りないものがあるんだろう。
あ~、考えがループしてきそうなので、今日はこの辺にしとこ。
  1. 2008/09/23(火) 23:37:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バラバラでいいのだ 11:3=B (byひびやん)

スタジオに入った後には、飯を食べながら当然のようにアルコールも入ることになる。
アルコールが入れば当然、いろいろと話も盛り上がるわけで、
下ネタとかどうでもいいようなクダラナイ話もたくさんするのだけれど、
当然、音楽の話でも盛り上がる。
バンドのこととか、演奏のこととか、好きな音楽のこととか、
誰のライブに行っただとか、君もiPodを買うべきだとか。
もう4年近くも一緒にやっているのに、当たり前のことかもしれないが、
結構みんな趣味がバラバラ。
もちろんカブっている部分もあるのだけれど、???となることも多い。

でも、それがいいんじゃないかと思う今日この頃。
バンドメンバーの趣味がみんな同じだなんて、なんか気持ち悪い気もする。

ちなみに、よかったらタイトルを横向きにして見てみてください。
  1. 2008/09/22(月) 01:11:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の話(byひびやん)

たまにアドリブでセッションなんかやると、
自分の弱点が白日の下にさらされて、
少しヤな気分になります。
ここまで指が思い通りに動かないとは。
自分のイメージどおりの音がなかなか出ない。
多分、ここ数日だけは練習しなきゃという気持ちになっていると思います。
それにしてもフレットレスベースは本当に難しい。
フレットの目印があるからといって侮ってはいけない。

  1. 2008/09/15(月) 20:05:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近況報告(byひびやん)

事態は確実に好転している。
ピックを握りしめて、希望をぐいっとコチラへ引き寄せる。
予想外に無理やり押し付けられた休息が、
新しいアイデアをバンドにもたらすかもしれない。
人間万事塞翁が馬だ。

またステージに立つことが当然のことだと、
始めから思っていたし、今も思っていて、
その当然のことが当然のように近づいてきているだけなんだけど、
でも嬉しい。

音楽の持つパワーも少しは役に立っているのだろうか?

ライブまではもうちょっと待ってね。
  1. 2008/09/14(日) 01:45:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

eyes up bone head

Author:eyes up bone head
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

