eyes up bone head

東京、神奈川で活動中のロックバンド「eyes up bone head」のメンバーによる近況報告やお知らせなどです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月のクリスマス(byひびやん)

最近、山崎まさよしが主演の「8月のクリスマス」という映画を見ました。この映画は、難病に侵され残された時間がわずかしかない主人公、ひっそり誰にも迷惑をかけないように死んでいこうと考えていた彼が、ある一人の女性と出会ったことにより心境に変化が...といったような内容。
描き方によっては、大きく外しそうなストーリーだけど、この映画は山崎まさよしによってすごくいい映画になっていたと思います。彼はほとんど役者活動はしていないし、演技のテクニックがあるとは思わないのだけど、すごく表情がよかった。もしかしたら、彼はこう動いたら周りからはこう見える、この表情をすれば周りの人はこうやって感じる、ということがわかっているのかもしれない。(普段の自分を考えると、自分の動きと周りの受け止め方はずれてばかり。これじゃ役者は無理ですね)
音楽でも、こういうふうに弾けば周りの人にはこう聴こえるというのを意識することが重要で。今のライブの反応だと、僕らのイメージしている音はまだ全然伝え切れてないなぁ。お客さんがわかってくれない、なんて甘いことを言ってるようではダメで、伝えようとする努力がまだまだ足りないんだろうなぁとこの映画を見て思いました。次のライブまでは1週間ちょっととあまり時間がないけど、もっと伝えられるライブにしたいね。
  1. 2007/09/14(金) 22:31:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<来週はライブです(byひびやん) | ホーム | 曲作り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eubh.blog106.fc2.com/tb.php/4-abee66fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

eyes up bone head

Author:eyes up bone head
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

