eyes up bone head

東京、神奈川で活動中のロックバンド「eyes up bone head」のメンバーによる近況報告やお知らせなどです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さぼってしまってごめんなさい(byひびやん)

おひさしぶりです。なんて言ってる場合じゃないですね。しばらく、さぼっていました。ごめんなさい。今日からまた心を入れ替えてガシガシ書いていきたいと思いますので、よろしく。(いつまで続くかな...)
このブログは1ヶ月以上書き込まないと変な広告が勝手に載ってしまうらしく、しばらく醜いブログになっていましたが、これを書いたことで少しはまともになったのではないかと自負しております。(それでも醜いかもしれないけどさ)

さぼっていた間も、バンド活動までさぼっていたわけでなく、ライブを何本かこなしてきました。久しぶりに下北沢でもやったしね(そこでは、スタッフの女の子とか外国人の方々には気に入ってもらえたようでした。マニア受けするバンドか?)新しい曲も大分こなれてきたんではないかと思います。でも、もっともっといい音をみんなに届けたいね。なので、休むことなく新しい曲を作ったり、レコーディングしたりしています。次のライブは12月20日で少し時間があくけど、それまでにしっかり準備して、新しい曲を聴かせたり、新しいCDを配ったりしたいと思っています。

ので、よかったら12月のライブに遊びに来て下さい。
12月は20日(木)に下北沢CAVE BE(いかれたバンドばかりを集めたイベントだそうです...)、30日(日)に町田SDRでやります。


最近は、「Daydream Believer」という曲にはまっています。原曲はMonkeesというイギリスのグループの曲なんですが、日本ではタイマーズ(忌野清志郎の覆面バンド)のカバーでも有名ですよね。僕は始めはタイマーズのカバーバージョンを聴いて、いい曲だなと思って。なので、歌詞も原曲よりも清志郎がつけた詞の方が全然いいぜ、とずっと思っていたのですが(清志郎の詞は、原曲のとはまったく違う内容になっている)、この頃あらためて原曲の歌詞を読み直して、こちらもいい歌詞だな、と思うようになりました。僕の解釈では「Daydream Believer(夢見がちな奴)」と「Homecoming Queen(出戻りの学園祭クィーン)」のカップルについての歌だと思うんだけど、そのシチュエーションがなんだかいいなぁ、と思ってしまうのです。わかりやすく例えると、売れないミュージシャンと落ちぶれた元モデルとのカップルと言ったところでしょうか?(かえってわかりづらかったらスミマセン) よかったら、一度聴いてみて下さい。メロディーもすんごくいいよ。


スポンサーサイト
  1. 2007/11/17(土) 19:45:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レコーディング強化月間(byひびやん) | ホーム | エミシの戯言>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eubh.blog106.fc2.com/tb.php/8-64fa32a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

eyes up bone head

Author:eyes up bone head
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

